2017年06月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2017年06月02日(金)

おたるレディース小林です。
皆さん今日は!最近医療事情お伝えします。
@生理の来ない低用量ピル:ヤーズフレックスが発売されました。
特徴は生理が来なくなることです。今まで生理来ないほうが。。。って思ってた方には朗報です。Aディナゲスト後発品発売:内膜症治療薬のディナゲスト今まで保険使って自己負担1ヶ月1万円の高額品でした。治療効果はあるのにな。。。。って感じでしたが2週後には半額の後発でます。。。B葉酸:今まで胎児奇形減らすので妊娠前〜妊娠初期に葉酸とりましょう、、、って話でしたが最近胎盤に良いのが分かってきました。妊娠初期だけでなく出産まで葉酸とり続けた方が良い様です。。。


WebDiary CGI-LAND